2021年6月5日土曜日

サマーゲレンデ、はじまりました!

夏の定点観測、河口湖大橋からのパチリ。

今日から”ふじてん”のサマーゲレンデがはじまりますので向かっております。

今年も正面に富士山が...

    ...見えませんね

夏は太平洋からの湿った南風ですので日が昇って暑くなると雲に覆われてしまいます。

これもまた夏の景色なんです(笑)

”ふじてん”は富士山の1合目にあります。
今日はギリギリ雲の手前で青空でした。

リフトに乗ると、緑の森が待ち受けてます。
カラマツが多いのですが、緑の中をリフトで移動するのは不思議な景色でもあります。

今年もまたはじまったんですね。
7月16日までは週末だけの営業です。
例年テレマーカーの皆様は平日に来られる方が多いので、すみません、もう暫くお待ちください。

なお、お盆までは週末もわりとすいてます。
今日も初日でしたがこんな感じでのどかでした(笑)

もちろん常連さん達はいらっしゃってました。今年もよろしくお願いいたします!

シーズンはじめなので、まだコブは尖っております。
しかしマットはまだ去年のままです。
早く入れ替わるといいんですけど...

やはり初日は慣れるまでに時間がかかりますね。なにせストップ雪のアイスバーンですので、なかなか思うようには滑らせてもらえません。
今年もしっかりと練習の日々を続けられそうでした(笑)

おまけの一枚は帰りがけ、御坂峠付近からのパチリ。

富士山、だいぶ雪が減ってしまいましたね。
北斜面でも雪は大沢の上の方だけ。
確実に夏が近づいておりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿