2020年5月17日日曜日

残念な、経年劣化

10年ぶりにローラーブレードを引っ張り出したら、崩壊しました...

加水分解ですね、固まったプラスチックやゴムがぼろぼろと砕けていきました(涙)


ちなみに、袋と箱に入れて大事にしまっておりました。

  ↑ これが諸悪の根源ですね(笑)


テレマークのブーツもそうですが、風通しの良い日陰に放置が一番いいです。
仕舞い込むと、だいたい、こんな感じになってしまいます。
使わないものは、あんまり仕舞い込まないほうがいいですね。

あっ、昨日のブログではないですが、人間も部屋に仕舞い込まない方が、絶対いいですよ、劣化しちゃいますから!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿