2019年6月9日日曜日

乗鞍  /蚕玉岳まで

「第二回テレキャンプ」の2日目。

大雪渓は霧雨とガス、完全に雲の中です。

しかし今日は大勢の皆様がバスを降りて板を履いております。
この天気の中、これだけ大勢の人が登るとはアルピコ交通の運転手さんも予想していなかったことでしょう(笑)

前は見えませんが何とか稜線までたどりついた4人です。
今年テレマークをはじめたKさんと、野麦チームのSさんとMさんです。
今日はTさんの希望での山頂で、”テレキャンプ”の皆様とは別に行動させていただきました。
それにしても梅雨に入ったとたん、一気に岩肌が出てきておりました。地形も違って見えて悪戦苦闘の登坂でした。
さあ、滑走開始です。

本日のメインのKさんです。
今シーズンのレッスンの成果を試すべく、今日はチャレンジしていただきました。

この状況ながら、笑いながら滑っていただきましたので、もう、大丈夫でしょう!
視界20m程度でのSさんの滑り。
BCクロカンながら、相変わらず安定しております。
ガスが切れたあたりからのMさんの滑り。

活きのいい滑りで攻めております。野麦で練習を積まれてきましたね。
この荒れた斜面でも、いい感じです!

でも、視界が良くなると今度は雨に...
視界の無い登坂、雨の中、縦溝の中の滑走ととんでもない条件の中、皆様、満面の笑顔で位ヶ原の屋根板付近でパチリ。

実は、壊れてしまったのでしょうか?(笑)
ちなみに、3時過ぎのバスで位ヶ原山荘前は僕達だけでした。

この悪条件の中、これだけ笑って楽しめる皆様は素敵です(笑)
本当にお疲れさまでした!






0 件のコメント:

コメントを投稿