2019年5月4日土曜日

富士宮口  ~足慣らし

水ヶ塚駐車場でのひとコマ。
なんか合宿っぽいですね(笑)

今日は皆さんそれぞれの場所へ向かいます。Fさんは須走口、近ドさんは昨日のコブ斜面だそうです。

いってらっしゃい!
今日の僕らは富士宮口五合目付近で足慣らし、参加いただいたのはKさんです。
明日プチツアーの予定ですので、その準備運動を行っております。

富士山の斜面とスキー板の脱着になれるため登り返して滑っております。
なにげに、この斜度でスキーを外すのは勇気がいります。そしてシールを剥がすのも。なにせ山小屋意外に平らなところがないものですから(笑)
しかし午後になり、ちょっと雲行きが怪しいと下山の準備をしてたら雹が振り出しました。

氷の粒が直径で5mm以上ありそうなのも多いので、これは雹で間違いないでしょう。
寒い以上にちょっと痛いです(笑)

水ヶ塚の駐車場までおりてきても霰が降っており、まるで雪景色のように積もっていました。

晴れ予報だったのですが、標高が高いのでちょっとでも不安定な大気だと、こんなこともあるんですね。

しかし、この雷はちょっと怖い...



0 件のコメント:

コメントを投稿