2019年5月12日日曜日

富士山  ~須走口

今日は富士山。
須走口からの滑走です。

金曜日に比べてもまた一段と雪が融けてきておりますのでヘルメットは必須となってきております。
本日の参加は地元静岡のKさんです。
やっぱり身近に雪山があるって、いいですよね!
雲の切れ目を狙っての滑走となりましたが、いいタイミングで視界が開けております。
実は富士山では、雲の中での滑走になることが多いんです。天候が目まぐるしく変わることもありますので、常に余裕をもって行動したいですね。
いつもの須走口からの七合目付近はこんな感じでした。
だいぶ岩肌も出てきてますのでコースどりも注意が必要になってきました。
なにせ、できれば登り返したくはないですからね(笑)
滑り終えてのパチリ。
Kさん、お疲れ様でした!

雪渓はここまで。
ここから駐車場までは、また。1時間の歩きが残っているんですが...

...これもまた、富士山!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿