2017年4月23日日曜日

乗鞍  ~位ヶ原

今日はバス運行前の静かな乗鞍ツアーの第2回目です。
参加いただいたのはAさんとIさんのお二人。

三本滝の駐車場からツアーコースへ向けて歩き出します。
先週とは別世界の真っ青な晴天です。
本日のゴールは、欲張らずにツアーコースから位ヶ原にあがったところまで。
ここまでくれば森林限界をこえて一面の銀世界が味わえます。
では、プシュッ!と。
もちろん大人ですからノンアルで(笑)

アルピコ交通の春バスは4月29日からです。山頂を目指さないなら、それまでに行くと静かでいいですよ~

こんな天気のいい日にはいつまでものんびりしていたいです。

でも、やはり、滑るのは別(笑)

さあ、行ってみましょう、Aさん!
まだストップ雪にもなっておらず、ツアーコースの方も快適なクルージングを楽しめます。
雪が豊富にあるといいですね。
やっぱり、春のツアーは天気次第ですね。
久々に雪山を満喫できた一日でした。
お疲れさまでした!




あと、残念なお知らせもひとつありました。

いつも、帰りがけに立ち寄らせていただいた温泉、「銀山荘」が3月31日で閉館になってしまったそうです。

落ちついた風合いのいい温泉だったんですが...

残念です。











0 件のコメント:

コメントを投稿