2016年7月13日水曜日

ふじてん  ~レッスン 雨の中

今日は雨の予報です。
もちろん、富士山も見えません。


いえいえ、こんな日が良く滑るんです。
気持ちさえ折れなければ!(笑)

今日のレッスンはNさんご夫妻です。

昨年の夏、そして冬のシーズンパスに続き、この夏もお越しいただいております。

ありがとうございます、今日からまた張り切っていきましょう!


サマーゲレンデのマットは雪と少し違いますので慣れるのにちょっとだけ時間がかかります。
特に、後傾と安易なエッジングは鬼門です。

テレマークでよくやってしまう、腕を後ろに引いて滑る動作も、後傾の原因となりエッジがはずれてズレ落ちてしまいます。

慎重に、丁寧に、動作を確認しながら滑っていきましょう。







こんな天気でも元気な常連さんは必ずいます(笑)
今日もお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿