2016年4月14日木曜日

乗鞍高原  ~ ツアーコース

春のツアーは乗鞍のツアーコースから。
参加いただいたのはIさんご夫妻です。

明日から三本滝の駐車場までマイカーで上がれるようになるのですが、今日は休暇村ゲレンデから登りはじめます。

なお、今年は4月23日から「春バス」も営業開始となりますのでそこからが乗鞍は春のツアーシーズンの開幕となります。

もちろん、敢えて今日を選ぶ人はいないのでしょう。お陰様で、一人も見当たりません。
なんと、貸し切りです。(笑)

ツアーコースの入り口の壁を登りきるとガラリと雰囲気がかわります。
そしてツアーコースの森林限界を抜けると位ヶ原の広い雪原に出ます。

今日はゲレンデから延々と登って来ておりますのでここまで。静かな森の散策となっております。
春のスキーツアーは、山を登る楽しみ、景色の楽しみ、そして何より滑って降りる楽しみがあります。
「一粒で三度美味しいのがスキーツアー」とはIさんの弁。確かにそう思います!


それにしても、乗鞍で一人も出会わないなんて初めての経験でした。(笑)

静かなツアーもいいですね。
写真は帰りのゲレンデで軽快に滑るIさんです。

次は春バスでの山頂ツアーですね。
きっとそっちは賑やかですよ。(笑)


今年は雪の溶けるペースが3週間ほど早いようで、ゲレンデの半分は板を担いでの移動となりました。
また、ツアーコースもブッシュが立ち上がりはじめてますので、もしかしたら春バスがはじまる前に、藪漕ぎ状態になり歩けなくなってしまうかもしれません。
静かな乗鞍を楽しむならお早めにどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿