2016年4月13日水曜日

スキーで温泉 ~ 蓮華温泉 

ゲレンデシーズンが一段落いたしましたので、今回は白馬方面へ来ております。
SMDCの皆様の山行きに同行させていただき、下見も兼ねての蓮華温泉です。


ご覧のとうり、絶景の露天風呂にスキーでつかりに行く、というこのうえない至福の時間のために、栂池から、ゴンドラとロープウエーに乗り、天狗原、振子沢経由で山小屋の「蓮華温泉ロッジ」に宿泊するというものです。

天狗原もすでにGWのような景色で、白馬乗鞍岳もストップ雪の様子でした。
それでも、白馬方面はこれだけの雪があります。
まだまだスキーのシーズンは続きますね。


それにしても、ここから山小屋までは雪が少ないため、なかなかスリルのある移動でした。
少なくとも日が傾いてからは通りたくないルートですね。(笑)

宿泊の蓮華温泉ロッジは、夏はバスで行ける大人気の温泉ですが、雪に閉ざされるとスキーでしか行けない秘湯になります。

今夜は皆様で、温泉と、”プシュっ!”

こんなところに長期で滞在して方々を滑り尽くせたらいいですね。


ちなみに、冒頭の露天風呂の全景はこんな感じです。
露天風呂はもちろんですが、ロッジの内風呂も改装されて間もないのでとても綺麗でくつろげます。

もちろん、翌日は朝風呂に入ってから出発しております。
誘っていただいたヨッシーさんをはじめ、皆様、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿