位ヶ原山荘前までバスで上がりますので、ここから剣ヶ峰の山頂までは3時間半ほどで登ることができます。
初日の今日は恐らく2百人弱ぐらいは登っていたんではないでしょうか。
負けじと僕達、FさんとKさんも登り始めます。
さあ、今日こそは山頂を目指して頑張っていきましょう!
稜線まであと少し、でも、ここからが本番です。
標高が3千メートルにも達しますので、軽く高山病のような症状がでる方も少なくありません。
なお、日頃の運動不足はてきめんに出てしまいます。(笑)
ちょっと疲れたら、後ろを向くと、穂高からの北アルプスや、中央アルプスにその奥には南アルプスと八ヶ岳などの絶景も眺められますので、慌てずに、一歩一歩踏んでいきましょう。
剣ヶ峰の山頂でのFさんとKさんです。
無事に到着してほっと一息。
いえいえ、これからが僕らの本番です。
どちらの斜面を滑り降りましょう?
こちらの稜線からは3っつの斜面を選べます。
そんな、遠慮なさらずに(笑)。
稜線から滑り降りてくるFさん。
しっかりと昨年のリベンジができました。
もう、怖いものなしですね。
あとは体力?(笑)
右の写真は丁寧なKさんの滑りです。
ここまで降りるとだいぶ落ち着いて滑ることができます。
とにかく、急な斜面でも落ち着いて斜度を感じることが大切です。
”いつもどうり”、で滑れれば問題なしですよ!
午後からは少し曇り空で残念でしたが、滑走はしっかりと楽しめました。
自分で登って、そして滑り降りる。
なんて贅沢な時間を過ごしているんだろう、と思います。
...バスの助けは借りておりますが。(笑)
さあ、乗鞍の春ツアーのシーズンが本格的にはじまりました!
0 件のコメント:
コメントを投稿