2016年2月3日水曜日

通常レッスン  ~午後

午前中は「テレマーク体験レッスン」で参加いただいたのはSさんです。”Wander Track”の鈴木さんが担当しております。

通常レッスンは午後から、UさんとNさん、そしてFさんの3人でした。

テレマーク姿勢は、深雪、悪雪、ストップ雪などでも前転せずに滑り抜けるための手段です。
「ゲレンデでは前転しないし!」、と言って安易に山足で立ち上がってばかりいては、イザという時に役に立ちません。
まずは前後にバランスをとって滑りぬけることを実感してもらうために、恒例のパトロール小屋裏に移動します。

あれ? ...悪雪じゃない。(滑りやすい...)

見事にパックされて滑りやすい雪でした。(笑)
こんな日もありますって。

今日はビデオなど撮りながら姿勢の確認をしていただきました。




夕方は”もみの湯”へ。

移動中に見える八ヶ岳もこのところ白さが増してきております。
溶けて黒くなって、また白くなって、今年はめまぐるしく色が変わる八ヶ岳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿