2016年2月20日土曜日

講習会  ~小回り

天気予報は雨...

参加いただいたのは、Bさん、Fさん、Nさん、そしてSさん夫妻の5人です。午前中は雪でしたが、午後からはみぞれから雨へと予報どうりでした。生憎の天気の中、皆様お疲れ様でした!

今日のテーマは「小回りが得意になろう」。
小回りも、ポイントは身体がスキー板に遅れずに一緒に落ちていけることだと思います。
目線、胸、腰がフォールラインに向いたままで、しっかりと切り替えごとに腰が谷足の板を追い越していければ、捻ったり、捩ったり、手や腕を振り回したり、といった余計な動作をしなくても容易にターンを続けられます。
今日は珍しく前に歩く動作から、しっかりと落ちていく感覚を掴んでいただきました。

天を仰ぐFさん、そんな悩まなくても大丈夫ですからね!


足元にも注目。

今日の皆様は5人中4人が、G3のスティンガーを履いて登場でした。
やはり、ゲレンデで軽快に動くならこれぐらいの太さがいいですね。春の山でもこれぐらいが一番楽しいかも。

このところ、G3率のとても高いパノラマです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿