2015年11月19日木曜日

作業中

いよいよレンタルスキーのメンテナンス作業に入っております。

部品を取り寄せたり、ホームセンターで工具を物色したり、作業に入るまでにも、けっこう時間がかかってしまっておりました。
まあ、それはそれで楽しいひと時だったりもするんですが。

今日のご紹介はこちら。

まだ古いタイプのスキーバイスを使っているため、作業中に板が跳ねあがってしまうことがしょっちゅうでした。
そこで何かないものか、とホームセンターで物色したところ、ありました!
建築資材の「マルチポスト」400円ぐらい。

簡単に高さが調整できますので作業効率アップ。
探してみるもんです。
...もちろん、本来の用途とは異なります。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿