2015年5月28日木曜日

富士山 トレッキング ~須走口

今日の富士山は天候により予定変更で須走口から...のはずでしたが、参加のMさんより一言、

「あんな遠くまで、板を担いで行くんですか?」

と、いうことで予定変更、”須走まぼろしの滝”へのトレッキングとなりました。




須走口五合目から歩いて30分ほど、
”須走まぼろしの滝”は5月中旬から6月中旬にかけて現れ、基本的に横移動のみの手軽なハイキングコースとして、修学旅行にも組み込まれることもある人気コースです。
通常、富士山の雪解け水は1mも進まないうちに砂にしみ込んでしまいますので流れていることだけでも凄いことなんです。


...流れてませんね。 やっぱりまぼろし?


いえ、晴れた日の午後などに、しっかりとした滝が現れます。でも、今年はちょっと遅かったかも。



早々に下山したら、”吉田のうどん”でしょう!

ほとんどのお店が、11時~14時ぐらいまでの営業ですので、スキーをしているとなかなか間に合いません。

今日はしっかり並んで食べました。
平日に食べ物で並ぶなんて久しぶりでした。(笑)

地元の野球部らしき高校生に触発されて、替え玉まで頼んでしまいましたが、オジサンにはちょっと無理がありました。

甲州の”ほうとう”は晩ごはんですが、”吉田のうどん”は昼ごはんですよ!

あらためて、今日は実感できました。夜には似合わないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿