2021年11月24日水曜日

トレッキング  ~三湖台、足和田山

紅葉は既に街中まで降りてしまったので、本日は富士山を眺めるトレッキングです。

”ふじてん”から毎日真向かいに見えていた低山の方、紅葉台から足和田山(五湖台)までの往復です。

まずは紅葉台からのパチリ。
ゲレンデがはっきりと見えております。
左から2本目がサマーゲレンデですね(笑)

お次は三湖台から。
樹海の向こうに本栖湖、そしてその遥か奥には雪雲に覆われた南アルプスです。

今日は冬型の天候ですね、清々しい晴天に恵まれました。
そして足和田山、通称「五湖台」です。

しかし、山頂の展望台からでも木が邪魔で河口湖しか見えません...
(そう言えば三湖台からも西湖と本栖湖の二つしか見えなかったかも。)

まあ、ず~っと富士山は見えてますから良しとしてください(笑)


おまけは、山を降りて道の駅からのパチリ。

この季節は日が傾くのが早いです。
Kさん、今日はこれぐらいで程好い運動となりましたでしょうか?

この冬もまたお待ちしております!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿