2021年11月14日日曜日

秋の夜長は...

秋の夜長は...やっぱり読書ですね!

今宵開いたのはこの2冊。
...文字少なすぎかも(笑)


気になっていたのは帯の「見るだけで体育が上手くなるDVD 36分付き」の文言でした。

僕は常々、”実際に身体を動かしてこそのスポーツ、見るだけ考えるだけではスポーツが苦手なままです”って普段のレッスンでも説明してきましたので、この文言「見るだけ~」がとても気になっておりました。


DVDを見る前にまず本を開いてみたら、序章に「お父さんとお母さんへ」というのがあり...

「算数と同じように、体育だってやれば、必ずできるようになるのです」

ってことから始まりました...

   やっぱり、やらなきゃだめじゃん!!(笑)


やったら、やっただけ出来るようになる。

これはスポーツでも、楽器でも、受験勉強の問題集でも、一緒ですね(笑)


DVDとかHow to 本とか、動画とか、コーチとか、インストラクターとか、やる気を出すためのスパイスでしかないんです。やるのは結局、自分、本人。

でも、その実際に行動する努力が一番難しいので、世の中にはありとあらゆるマニュアル本、DVD、動画、そして僕らのような職業が溢れております(笑)

もしかしたら、受験産業もそういう本質なのかもしれませんね...


...なんて思考は飲んでるからこそ(笑)


焼酎って、甘い物でけっこうイケます!
今日のおつまみは、カリントウ。


0 件のコメント:

コメントを投稿