2021年5月18日火曜日

読書中

このところ、引き籠もり状態の日々です。
読んでなかった本などを開く、読書な日々となっております。

 いやいや、これ、読書になるのかな?


もしもですよ、この手の”How to”本を全て実践できたら、とんでもないアスリートになってますよね。

「目から鱗!良いことを知った!」
なんて思っても、3日と続かないのが僕ら凡人の証!(笑)


気を取り直して、以前読んだ本も開いてみます。

1910年、日本に西洋式のスキーが伝わった時に、そのレルヒ少佐曰く、
「壮美なテレマークシュブンク、豪快で急なクリスチャニア、確実で実用的なステムボーゲン、大胆な跳躍回転などは、現時全きスキー家たらんが為には、心得ていなければならぬ技術である」だそうです。

最初から、なんでもできるのがカッコ良かった、みたいですよ!

...ああ、今夜もお酒が進んでしまいます(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿