2021年5月12日水曜日

ピクニック  ~甘利山

本日はピクニックです。

山用品を買いそろえたので、諸々と試したい、とう要望で甘利山に向かっております。

そのはずが、道中、落石による通行止めでだいぶ迂回して迷子になったりしてます。
グーグルマップでも出てこない舗装された林道が山の中にはたくさんあるんです(笑)

甘利山自体は駐車場から20分程で登れる山で、韮崎の夜景が綺麗に見えるのと、6月のツツジで有名なところです。

まだ5月ですので、はげ山ですね(笑)

つぼみはだいぶ膨らんでましたので、月末以降は楽しめると思います。
しかし今日の目的は山でのランチ!
駐車場から近いので、いろいろなものを持ち込んで試しております。

まずは前菜と言う名のおつまみからですが(笑)
ご飯もふっくらと炊けました。

 快晴の下でのランチタイム!

のはずだったんですが、だんだんと雲行きも怪しくなり、寒さから口数も減ってきて...
    ...撤収!

Hさん、お疲れさまでした!(笑)

おつまみで残ってしまったアヒージョは、僕の晩御飯のパスタになりました。ご馳走様です!

気のせいか、このところ天気に恵まれていないです。
冬が名残り惜しいんでしょうかね。








0 件のコメント:

コメントを投稿