2019年4月26日金曜日

富士山  ~今年は大丈夫

富士山スカイラインとふじあざみラインは今日から開通です。なので早速、富士山の下見に来ております。

写真は須走口五合目の駐車場から。
今年は駐車場付近にもちらほらと雪が残っております。
これは期待できそうです!
歩き出して15分でブル道の残雪にのれました。
今年の雪は薄いのですが、なにげに下の方まで雪渓がのびております。
歩き出して1時間、例年ですと右の写真のところからシールで登り始めるのですが、今年はだいぶ楽ができました。
六合五尺付近まで上がってくると結構な高度感です。
今日は下見ですのでこんなところでしょうか(笑)

下界は雨でしたが、富士山は五合目より上は快晴でした。近場で楽しめる雪山、今年は大丈夫でした!
まともに滑れるのは3年ぶりですね(笑)

雲海に向かって滑る感覚は富士山ならではです!
...でも、ちょっと雪が重過ぎました(涙)
無くなるのも早いかも...

駆け足で下山して富士宮口五合目に移動。
五合目駐車場の上の斜面でパチリ。
富士宮の方が雲が上がってきやすいかも。

今年はこちらでもコブが掘れそうです。
ちょっと斜面の形が変わり、滑り手側から右側に雪がいい感じでついておりました。
駐車場からの動画も追加しておきますので、GWにコブを滑られる方は自己判断でお越しください(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿