2019年4月28日日曜日

富士山  ~須走口から

昨日の雪で富士宮口が通行止めとのお話でしたので、今日は須走口に移動してスタートです。

それでも、こちらも駐車場からうっすらと銀世界になっており、とっても贅沢な気分で登りはじめております。
最初からシールで登れる須走口って、いったい何年ぶりでしょう? 久しぶりに、鼻歌混じりの登り出しとなっております。
今日の富士山はカモシカさんも散歩中。
季節はずれの雪にびっくりしてしまったんでしょう。

そういえば、一昨日は爪のついた大き目の足跡もあったんですよね...
滑り出しは七合目の手前。
欲張らないのが大人の嗜みです(笑)

今日の一本目はFさん。
雲の抜けたタイミングを見計ら、えいやっ!と滑り出しです。
だいぶ降りてきて、藪漕ぎに入る前のKさんです。
このあたりまでは快適でした。

欲をかかなければいいんですけどね。
今年の雪はけっこうあるんですが、薄いです。そう、薄いんです...(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿