2019年4月6日土曜日

姿勢の違い  /小ネタです(笑)

今日のレッスンはNさんです。

シーズン最後に少しスパートをかけて、前を向く、外向を意識する、足元を見ない、そして、なんとなくスキーの上に乗らされるのではなく、常に板を押している感覚を持つようになど、これまでの内容をおさらいしてコブの中で実践していただきました。

...しかし、写真も動画も撮り忘れました。Nさん、スミマセン。

明日の「凸凹の日」でしっかりと撮らせていただきます!


なので、今日は昨日撮影した小ネタを。

テレマーク姿勢とパラレル姿勢の違いですが、普段のレッスンの中では、当然ながらテレマークスキーを履いて説明をしております。
しかし、普通のスキー(アルペンスキー)に慣れている方にとっては、もう一つピンとこないと言われておりましたので、敢えて普通の、カカトを固定するスキーで説明してみました。
直立して内足の上に乗っかると、カカトが固定されていてもテレマークに見える不思議をご確認いただけたら幸いです(笑)

...あくまでもネタですので、あまり真剣に見ないでくださいね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿