2024年6月29日土曜日

サマーゲレンデはじまりました!

 生憎のお天気により、定点観測の河口湖大橋からの富士山は拝めませんでしたが、本日より”ふじてん”のサマーゲレンデがスタートいたしました。

初っ端から雨模様なんて、気が利いてるじゃないですか(笑)

雨のサマーゲレンデは、とにかく滑ります!


リフトに乗ると、足元には豊富な緑が見えるこの違和感がたまらないサマーゲレンデです。

それにしても、一ヵ月以上滑らないと、だいぶ緊張してしまいますね(笑)
生憎のお天気ですが、ゲレンデコンディションは絶好調です。

しかし、やはり、シーズン初日は怖いです!

今年もまた、「なんでシーズン券買っちゃったんだろう」って悩むほど、ド後傾になりながら初日を迎えております(笑)
ゲレンデの状況ですが、コブ斜面は昨年より穏やかな感じで滑りやすいと思います。
一昨年のようなそびえ立つコブはありません。

フラットの方も、下段の方に新しいマットを集めているのか去年より滑りやすくなっておりました。
止まれなくて崩壊する、なんてことは無さそうです。
その分、最初の緩斜面に古いマットが集中しておりますので、滑り出しは慎重にスタートした方が良さそうです。

まあ、最初はそれほどスピードが出てませんので、後半重視のゲレンデは去年より滑りやすくなっております。

念のため、マットの全交換はされておりませんので、それなりの覚悟を決めてから来場していただくのが良いかと思います(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿