2020年11月9日月曜日

トレッキング  ~三ツ峠山

今日は久々のトレッキングで三ツ峠山に向かいます。

御坂峠からの登山口では気がつきませんでしたが、東側の三ツ峠駅側から見上げると確かに三つの山が見えます。

今日はこちら側の由緒正しき登山道から登ります(笑)

いこいの森の駐車場から、まずは公園の紅葉の中を抜けていきます。

あまりに見事な赤。
とりあえず、パチリ。

ここでお花見でも良かったですね(笑)
道中は、目印の達磨石。
かつては信仰の山であった証だそうです。

この上の八十八太師の石仏群とかは、ちょと写真に収めるのは躊躇するような景色でした...
三ツ峠山(開運山)の山頂。
富士山を眺めるトレッキングのはずが、生憎雲がかかってしまったため、南アルプス方面に向かってパチリ。

甲府盆地の先には八ヶ岳も連なっております。とにかく見晴らしが良い山のため、アンテナだらけなのが難点ですね(笑)
午後の西日の中で、もう一度振り返ってパチリ。
晩秋の山は落ち着いていていいですね。
カサコソと落ち葉を蹴散らして歩くのも楽しいトレッキングでした。
Yさんお疲れさまです!

次はパノラマの雪上で!





0 件のコメント:

コメントを投稿