2020年7月27日月曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンはKさんです。

写真撮り忘れました! スミマセン。
なので、文章でご報告を(笑)

夏も冬も参加いただいたKさんだからこそですが、本日、サマーゲレンデの練習の良さを実感していただけました!
常々、サマーゲレンデは「ストップ雪のアイスバーンです!」と、申し上げております。
ハードバーンの練習として、エッジをコントロールする練習として、ゆっくり落ち着いて固い斜面に対峙できる珍しい環境です。

でも、それ以上に、僕自身がサマーゲレンデで滑って一番良かったことは、”足裏のセンサーを感じることができる”、でした。
エッジがかかっている、体重がエッジに伝わっている、抜けてしまった...そんな感触がダイレクトに足裏に伝わってくるのがサマーゲレンデなんです。
ちなみに、いつもの雪面ですとなんとなく滑れてしまうので、自分でOKなのかNGなのか感じることが難しいです。しかし、固いサマーゲレンデだとダイレクトに足裏に伝わってきます。そしてその後にはすっぽ抜けて転倒!

とにかく転んだら雪の5倍は痛いですから真剣にエッジを踏み込みます(笑)
現状打破を目論む皆様には、ぜひ、オフトレなどと言わず、スキーで滑ることにもチャレンジしていただけたら、と思います。


なお、ご報告ですが...

パソコンが縦横にランダムに線が入り、マウスやパッドが効かなくなってしまっております。

はい、ブログ更新してなかった言い訳です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿