2020年7月5日日曜日

梅雨ですから

雨こそは降っていませんが、今日も微妙な曇り空です。

...そりゃ、梅雨ですもんね(笑)

それでも今朝は富士山が見えておりました。これだけでも、ちょっと嬉しくてテンションが上がってきます。

今年もこの景色を眺めながら”ふじてん”に向います。

せっかくですから、ゲレンデから眺めた富士山も。
若干ですが、雪も残っております。
7月の残雪ですが、毎年微妙に残っている場所が異なるようです。

今年は少し多いような...

なお、ご存知のとおり、今年の富士山は登山道が閉鎖されております。
吉田口の登山道には2箇所のバリケードと監視カメラを設置されているらしいです。
そして侵入者に対しては道路法違反として罰則も適用するそうです。
山梨ローカルニュースは、こちらを →

サマーゲレンデの方は、普通に営業されております。(笑)

ゲレンデは風通しも良いので問題はないのですが、あまり話をされない方はバフのようなもので口を覆うようにして、おしゃべりな方はマスクを着けて、そんな周囲への配慮は必要です。お互いに気持ちよく利用できるようにしたいですね。
ちなみに、冬のような鼻水を飛ばす心配はありませんので、口が覆えればよいかと思います。
二日間滑って思ったのですが、鼻まで覆うと眼鏡やサングラスが曇って滑れないです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿