2019年11月2日土曜日

またまたトレッキング

昨日の山歩きに味をしめて、今日も出かけてまいりました。

本日は同じ御坂山塊を反対側から登ってみます。
若彦トンネルの手前の芦川側から、金掘山~節刀ヶ岳~金山と昨日の十二ヶ岳の手前まで足をのばしております。
大石峠の先は木漏れ日の中、昨日とは大違いな歩きやすい稜線歩きとなっております。
ブナ、ミズナラ、白樺と、葉の落ちた日当たりの良いこの時期の低山の稜線を歩くのは、また格別ですね。
秋は11月の楽しみだと思ってます!
反対側から眺めた昨日の十二ヶ岳。

これを左から右へ移動したわけですね。
キツイわけだ!
最後の、”ひとやま”はイジメです(笑)
今日の目的はコレ!
稜線でお弁当箱!
はじめて、山歩きにお弁当箱をもってってみました。

コンビにおにぎり等と違って、予想以上にリッチな気分です(笑)
これからは山もこれですね!
...低山に限りますけど



0 件のコメント:

コメントを投稿