2018年11月2日金曜日

夏の便利ものが

以前、サマーゲレンデであるといいものとして、「UV TECH」を紹介させていただきました。
「紫外線によるひび割れ、色あせ、剥離から素材を保護し、また、紫外線により失われがちな可塑剤を補い、ダメージを修復します」というもので主にプラスチック製品用です。

これがないと、夏のゲレンデでは古いブーツは恐ろしいことになってしまうかもです(笑)
https://satoyama-ski.blogspot.com/2015/08/uv.html

そんな ボトルを眺めていたら、対象素材に、”ラバー”という項目を見つけました。

 なら、いけるかも!!

古くなってテープの排出ができなくなり、おまけにテープがヘッドにからみついてしまうビデオデッキです。
原因は解ってます。駆動部のゴムベルトの劣化。

蓋を開けて、カピカピに固まってしまったゴムベルトを取り出し、洗って「UV TECH」をつけてみましたら... 見事復活しました!
恐らく今シーズンいっぱいは、ヤマケイのスキービデオシリーズも見ることができるでしょう。

いや~、「UV TECH」、万能ですね!
3年経ってもボトルにはまだ半分残ってるし(笑)

追伸 11月6日

ちなみに、これとかあれとか、です。
只今、現実逃避で見てます。

早くHP更新しなくては...(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿