2016年5月31日火曜日

乗鞍 ~ 大雪渓・肩の小屋口

乗鞍はいよいよ大雪渓・肩の小屋口まで春山バスがあがってきております。

バスを降りたらすぐに大雪渓です。

本日は”wander Track”の鈴木さんとご近所さんで一緒に来ております。

この2週間でだいぶ雪も減り、稜線までも雪がつながっていない状況ですが、雪の上を滑れるだけでも十分じゃないかと思います。

すっかり景色は夏!


今日ご一緒したHさんご夫妻は初めてのテレマークスキー体験です!
乗鞍の縦溝の入った大雪渓で、テレマークスキーに初挑戦していただきました。


とは言っても、アルペンのコーチと、スキークロスの元選手のご夫婦ですので、いきなりテレマーク姿勢で滑り出しております。

怖いものなしですね、さすがです。


縦溝でボコボコな斜面は、”まな板の上を滑る”、そんな状況だったのですが、気合一発で楽しまれております。

やっぱり、まずは気持ちが大事ですね。


だんだん速度が上がってくるHさんご夫妻です。

すっかり楽しんでいただけたようで何よりです。

これを機会に、ぜひ春からはテレマークスキーをチョイスしていただければと思います。

またぜひどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿