2015年4月4日土曜日

講習会  ~小回りとコブチャレンジ

シーズン最後の講習会のテーマは「小回りとコブチャレンジ」です。
参加いただいたのは、HさんとMさんのお二人です。雨の中のご参加ありがとうございました!

フラットな斜面での小回りでしたら、わりと棒立ちでも行けてしまうのですが、緩斜面と急斜面が交互にやってくるコブ斜面では、棒立ちのままだと、急斜面になったとたんに置いてかれてしまいます。身体が遅れてしまい、次のターンではコブの外に発射されてしまいます。

ポイントは脚の曲げ伸ばしと身体の向きです。
コブの中で疲れてくると、つい棒立ちになって終わってしまいますので、いつでも止まれるスピードにコントロールしながら練習することも大切です。
あと、身体の向きを正面に向けたままでいることは小回りの基本ですね。


午後にはちょっとだけ晴れ間が覗き、幻想的な一枚となりました。





そう、Mさんは今日もマナスル山荘泊だそうです。
気に入りましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿