2015年4月25日土曜日

春ツアー  ~蓼科山


今日の春ツアーは蓼科山。
参加いただいたのはKさんです。

今年の八ヶ岳は雪解けが早いです。
七合目登山口まで車が入れるのはいいのですが、写真のように鳥居の向こうもまったく雪がないです。

「Kさん、覚悟して行きましょう!」



将軍平まで登って、ようやくまとまった雪に出会えました。
写真は蓼科山荘前、やれやれと、ひと休みです。

登山の方々には人気の山なので、将軍平の蓼科山荘前ではこんな臨時の売店が営業してました。



そして、いよいよ、山頂へ。この高度感は結構なものがあります。
これを味わいたくて、登ってくるんですからね。








...でも、スキーとしては、白樺国際スキー場の残雪が一番滑りやすかった、という落ちがつきました。

Kさん、来年はリベンジしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿