2015年4月24日金曜日

シール貼り替え

”グルーシート”を使って、シールの糊の貼り替えをしております。


この季節の必需品、登坂用のシールは、使った後で濡れたまま放って置くと、糊がベタベタになってしまいます。そうなると糊を貼り替えることになってしまいますので、とにかく、使った後は丸めておかないで、しっかりと乾かしてください。それだけで快適に使い続けられます。

ちなみに、このシールは、使いすぎて糊が残ってなかっただけ...

作業自体はアイロンやこてがあれば簡単なのですが、しっかりと熱をかけてあげないとシールに糊がのらないことが多々あります。コールテックスとかだと説明書には一枚につき1分ぐらいと書いてありましたが、実感からいくともっとですね。”コノヤロウ!”ってぐらいアイロンで押し付けてちょうどかも。
スミマセン、あくまでも僕の感覚です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿