2014年10月4日土曜日

かつぬま ぶどう祭り

今日は、「かつぬま ぶどう祭り」の日です。

台風前のちょっと曇りがちな天気なのですが、会場の周辺は大盛況です。




そして、ここは天国?


”ふるまい酒”は、もちろんワイン!

そして、勝沼町のワイングラスを購入すれば、地元出展社のワインを試飲し放題です。


とにかく、片手にワイングラスを持った人でいっぱいです。




やっぱり、ここは天国?




   そんな訳はないですね。 現実はきちんと待ち構えてました。







それにしても素敵なのは、会場の周辺の道路や空き地など、いたるところにレジャーシートが敷かれて、私設の即席宴会場がつくられてました。
会場のまわり全てが宴会場なんです。こりゃ凄い。




我らが近ドさんも昨日から場所取りをされて、立派な宴会スペースを準備されてました。お邪魔させていただきます。


そのままお言葉に甘えて、こちらでダウンさせていただきました。
 ( だって、次郎さんが... )


そして、こちらの私設宴会場では、チーム・ヒロピーご一行様、SMDCご一行様、そして里山倶楽部にまで、近ドさんお手製の一升瓶ワインがボトルキープされておりました。

今日もお世話になりました。ありがとうございます。m(_ _)m

夜が来ても終わりそうにないですね。


僕は、も~無理です...

0 件のコメント:

コメントを投稿