2014年10月1日水曜日

ふじてん  レッスン

今日のレッスンはIさん、コブで焦りを感じて集中トレーニングです。

そしてその向こうにはいつもの自主練習中、NさんとYさん。水曜日はこのメンバーが恒例になってきてますね。




小回りが苦手な最大の原因は、斜面に垂直なポジション、ニュートラルを感じれる場所まで行けずに、身体がまだ山側にいる遅れた状態で、手足を動かそうとしてしまうことかもしれません。

また、小回りを意識し過ぎてしまい、ストックを突いた所を見続けていると、これも身体が山側に取り残されてしまう原因になります。コブの中で何回も山側にストックを突いてバランスを崩してしまう場合などがこれにあたります。
せっかく、スピードの出ないマットのコブですから、ストックや足元ばかり見ないで、自分の滑り抜けていくコースをしっかりと目で追いながら滑ってみてください。雪と違って、慌ててブレーキかけなくても大丈夫なんですから。









いい感じになりました?   

0 件のコメント:

コメントを投稿