などと思わず言いたくなるような、見事な夏の午前中です。
今日もぐんぐんと気温が上がっていく気配ですね(笑)
などと思わず言いたくなるような、見事な夏の午前中です。
今日もぐんぐんと気温が上がっていく気配ですね(笑)
曇り空ですが、駐車場は朝から続々と埋まってきております。
そのほとんどが、マウンテンバイク、ダウンヒルのお客さんなんですが(笑)
お陰で富士山は見えませんが、過ごし易い天気となっております。
今週は真夏日が続いておりましたので、日陰ができるだけでだいぶ涼しく感じます(笑)
”スキーで前に進む、ゴールに向かって行く”、ということは、坂を自分から落ち続けていくことと同じなんです。
傍で眺めていたら、当り前のことかもしれませんが、実は大人になってからスキーを始めた人、レース経験のない人にとって、感覚として理解するのがとても難しいことなんです。
僕はスキーで一番難しい課題だと思っています。
乱暴に言い切ってしまえば、しっかりとスキーに体重を乗せ続けるためには、身体がスキーより前に(先方に、フォールライン方向に)進んでいないといけないんです!
盆地は猛暑日の予報ですので、富士山麓も30℃前後まで上がるはず。
真夏の富士山は雲が沸き上がってくるのですが、その雲さえまばらに干上がってしまってる感じの朝です(笑)
こんな”最”上天気な日に登場したのはSさんとNさん。8月に入ると乗鞍からサマーゲレンデに移動される常連さんです。というより、今日も猛暑日の予報です。
富士山も怒って噴火しだしたような雲が湧いておりました(笑)
盆地よりは6度以上低い避暑地ですが、今日も30度越えになりそうな気配です。
ラジオからは「外出を控えるように」との告知が...
”ふじてん”に向かう前に立ち寄っております。世界遺産の一つでもありますが、とにかく樹齢千年を超える杉の巨木が圧巻なんです。
境内に入ると厳かな雰囲気に包まれます。