2026年4月25日土曜日

富士宮口五合目

昨日の今日ですが、また富士宮口五合目に来ております。


本日はご近所のテレマーカーの近ドさんと、”今年も富士山で滑ったぞ”、という既成事実づくりのため にやってきております。

というのも、雪が少ないので、テンション低めなんです(笑)


登山道沿いの三つ目の雪渓は頭上遥か彼方に見えます。

なのでもっと手近な、沢一つ左手の雪渓に向かいます。それでも駐車場からはたっぷり1時間以上かかりますけど(笑)


雪の少ない年でも、ここまで登れば残雪で楽しめます。

ちなみに、あまりに近いのでそう見えないかもしれませんが、頭上が山頂です(笑)

雲海に向かって滑り下りる、そんな感覚が味わえる五合目付近の残雪でした。

今年はGW後半まで残っているかは、ちょっと微妙な状況です。

今年もお疲れさまでした!

そう言えば、久しく山頂は目指してませんね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿