2023年11月25日土曜日

公園で息抜き

本日は知り合いのゴミ出しのお手伝い。

盆地の東半分のゴミを扱っているごみ処理センターに持ち込みなのですが、途中の公園でひと休みしてます。

古墳群の中の公園でなかなか開放感があります。


甲府盆地の向こうには南アルプスと八ヶ岳。

盆地から見上げると平坦な土地の端に山があるように見えますが、山に登って見下ろすと、山また山の間にちょこっと盆地がある、というのが現実なんですよね(笑)

見る位置で山の景色はホントに変わります。


粗大ごみを車から降ろして、今日のお手伝いは終了です。

連日の作業から、程良い気分転換な一日でした。

ちなみに田舎ってゴミ出しは楽なんです。
練馬に住んでる時は1個づつお金を払ったシールを貼って回収待ちでしたから(笑)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿