2013年8月24日土曜日

"八っぴ~" (ゆるキャラ)

JR吉祥寺の駅で降りたら改札の先で山梨の観光キャンペーンをやってました。
ついつい、パンフレットを受け取って記念写真まで撮ってしまいました。
(ついさっき、山梨から出て来たばっかりなんですけど...)

そして、いつもお世話になっている、富士見町、原村、北杜市には、”八っぴ~”というゆるキャラがいることを今日初めて知りました。
http://www.tosbiz.net/CInfo/YaView0.aspx?@GRUP=C0200&@SELAREA=0000&@CATE1=07001

”八ヶ岳はっぴ~”は、八でハチだそうです。
頭に「やつがたけ」と書かれた冠をかぶり、キリリとした眉毛まで八ヶ岳の形です。

  この微妙なバランス感はくせになりそうです。

HISで坂本冬美さんが歌った「幸せハッピー」なんて曲が流れたらピッタリきそうな雰囲気ですね(笑)

もうひとつは、富士河口湖町の、”ふじぴょん”です。
http://www.town.fujikawaguchiko.lg.jp/ka/info.php?if_id=2461

こちらは普通に、「カワイイ路線」ですね。

なお、”ふじぴょん”は、月よりかぐや姫の使者なんだそうです。
”ふじぴょん”のターゲットはお子様連れなのかな?

ちなみに、となりの富士吉田市には、”桜織ちゃん”という萌えキャラが道の駅「富士吉田」におります。
富士山とお酒の神様、「コノハナサクヤヒメ」にちなんでか、酒乱の気があるそうです...

0 件のコメント:

コメントを投稿