2013年5月9日木曜日

蓼科山

蓼科山に白樺湖の平井さんのお誘いで行ってまいりました。

平井さんのグループでは蓼科山周辺のツアーコースを開拓されており、今日はそのうちの一つを案内していただきました。
ちなみに例年2月のハイシーズンから何回も通いつめているそうです。

それにしても、普段パノラマから眺めている景色からでは、よもやGW明けの八ヶ岳で普通に滑れるとは思ってもいませんでした。半信半疑で来て見てビックリです。
あらためて「八ヶ岳は大きいし広い!」と実感できました。

GW明け、八ヶ岳の北端、蓼科山で積雪2m弱。

ホント、あるところにはあるんですね。

 (計測はプローブの有効活用で)


お話では、来年には何らかの形でいくつかのコースを紹介する予定だそうです。これはまた楽しみが増えました。
今日はありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿