2013年5月26日日曜日

見えません! (都市伝説?)

乗鞍で雪渓を滑った後のお話。

「銀山荘の温泉の湯船の窓からは、その日滑ったシュプールが見えるんだよ」

    ...と、いう噂があります。


この話は、はたして本当なのか?

今日は双眼鏡でも確認しましたが、これでも何とかシュプールに見えるかも?、というレベルでした。
湯船からの裸眼では、やはり、遠すぎてとてもとても識別できません。
従いまして、このお話はスキーヤーの願望、”都市伝説”の類のものではないかと。


しかし、こう反論されました。
「シュプールは心の目で眺めるんだよ」って。

ああ、こうやって本当のスキーヤーになっていくんですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿