2018年6月5日火曜日

乗鞍岳  ~今年もクロカン

乗鞍の春バスは先週末から、大雪渓は肩の小屋口まで上がってくるようになりました。
もう、いよいよ夏の乗鞍ですね。

本日はSMDCはヨッシーさん主催の平日乗鞍、板をしまう前の最後の春ツアーとして、今年も軽井沢チームをはじめいつもの皆様が集まってきております。
平日なんですけど(笑)
なにはともあれ、皆さんで山頂は剣ヶ峰を目指します。
この人数だと大人の遠足状態ですね。
大人なので、それぞれ好きなように登っていくのが”春ならでは”の光景です。
なにせ、人の後についてかなくても、ラッセルの必要がないんですから。
本日、”Wander Track”の鈴木さんは別行動で摩利支天へ向かっています。
プロボーダーの会田さんとドローン撮影だそうです。
オガサカのスプリットボードのプロモーションで使えるかもとのこと、頑張ってきてください!
今年も皆様に甘えさせていただき、僕はクロカンで参加しております。
ちなみにBCではありません。(笑)

バス停付近の縦溝エリアでは登ることもままならないクロカンでしたが、きちんと接雪する登り斜面なら無敵です。

今年も、タッタカタッタと先行してしまう「嫌な人」になっております(笑)
で、登ってしまうと、今度は本当に不安になってくるんです。「なんて華奢なんでしょう、クロカン!」

”フジヤマ”よりも、”ドドンパ”よりも阿鼻叫喚、スリルとサスペンスの「クロスカントリースキーダウンヒル」のはじまりはじまり。

...とても、映像ではお見せできません(笑)
モダンテレマークの原点、「クロカン・ツーリング」は百聞は一見にしかず。
来年もクロカンで参加しますので我こそはと思う方はぜひご参加を!
(でも、ノーエッジの場合はヘルメットとプロテクターはあった方がいいかもです。)

無事に降りてきたら、春バス名物の”雪の壁”を見にぶらりぶらりとお散歩です。
なお、今年はコンクリーの壁が見えておりました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿