2014年11月25日火曜日

中華味の...パスタ?  ~その6

性懲りも無く、中華定食風の”濃いい味”のパスタを求めて、中華味のパスタ・シリーズ6回目です。


 「中華味の...パスタ?」前回の作品はこちら。
http://satoyama-ski.blogspot.jp/2014/10/5.html


前回、壁にぶつかっていることに気がつきました。
そこで今日は、”濃いい味”から少し離れてみます。

以前から「クックパッド」で気になっていたネタ、”重曹を入れてパスタを茹でると中華麺になる”、という禁断の技にチャレンジです。

今回は、麺の味がわかるように、冷やし中華のタレでいただくことにしました。


それでは、沸騰した鍋に塩と重曹を投入!

甘かったです。

重曹って、炭酸水素ナトリウムで別名「ふくらし粉」。
一気に噴出して鍋のお湯が半分になってしまいました。
クックパッドの記事をよく読んでから実行するべきですね。
とりあえず、掃除と料理が同時進行になってしまいました。

で、出来上がったお味は?    あっ、ホントに中華麺だ。  もうパスタじゃないです。

確かに、これでヤキソバとかはイケルかも。極太の中華麺もできます。
よっしゃ、これで壁を乗り越えたかも! まだまだチャレンジしてみましょう。




今日の成果は、「...中華麺のアルデンテは微妙」、と、いったとこでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿