2013年1月15日火曜日

甲府盆地も、雪

私の住んでいる甲府盆地も昨日の雪でこんなになってます。
勝沼ぶどうの丘の「天空の湯」からのひとコマです。

盆地で翌日まで雪が残るのは、かれこれ7年ぶりぐらいじゃないでしょうか。実は東京より積雪は少ないくらいなんです。寒いけど。



それにしても、昨日は大変だったみたいですね。

14日の夕方まで滑ったFさんご夫妻は、八王子に帰るまで26時間かかったそうです。もちろん出勤できず...

でも、そこはそれポジティブなFさんは、高速がダメと判断した時点で、渋滞の国道20号には飛び込まず、ちゃっかり一宮の「桃の里温泉」でくつろぎ、河口湖経由で帰宅されていたそうです。本当にお疲れ様でした。

もし、渋滞でどうにもならなくなったら、一宮の「桃の里温泉」、勝沼のぶどうの丘「天空の湯」、そして山梨市はご存知「ほったらかし温泉」や、「初花」「はやぶさ温泉」などに立ち寄ってやり過ごすのも一計かと思います。

どんな状況でも、気持ちにゆとりさえあれば、笑い飛ばせる”珍道中”になりますって。

0 件のコメント:

コメントを投稿