本日は、”ふじてん”サマーゲレンデの最終日。
今朝の河口湖大橋も雨模様です。
この夏はこの雨の絵がとても多かったような気がします。この向こうの富士山を撮りたかったんですけど...
そして、このところ、週末ごとに駐車場でブログを書いていたような気がします。
そして、今日も...
まっ、リアルタイムで書くのもいいでしょう。いつも2週間おきですし。
おっと、そんな中でもゲレンデに向かうSさんを発見!
昨日の板もSさんのものでしたね。今日も滑る気満々のお二人です。
この夏もほぼ毎週の登場でした。本当にお疲れさまでした。きっといい冬になりますよ。
冬もぜひ、お山の方でご一緒しましょう!
追伸
いよいよ、前が見えない土砂降りになってまいりました...
撤収でしょうか?
なにはともあれ、皆様、この夏もありがとうございました!
追々伸
結局、午後も滑っていた皆様。
来年の夏もどうぞよろしくお願いいたします。
そしておまけのパチリ。
河口湖もたて続けの台風でだいぶ増水しておりました。
去年は陸続きだった六角堂は水没寸前な気配...
https://satoyama-ski.blogspot.jp/2016/08/blog-post_30.html
2017年10月29日日曜日
2017年10月28日土曜日
ふじてん ~雨なのに
今日の”ふじてん”。
予報どうり、雨です。
台風も近づいてきており、終日、この状況でした。(涙)
午後からはガスも出てきてご覧のとうり。
それでもテレマーカーは4人でしたので、いつもより比率が高かったかも。
サマーゲレンデは明日までですのでしぶとく滑っております。(笑)
板を置いていた常連さんたちも、ほとんど撤収されたようです。残った板はちらほら。
...あれ? 誰かテレ板忘れてる(笑)
予報どうり、雨です。
台風も近づいてきており、終日、この状況でした。(涙)
午後からはガスも出てきてご覧のとうり。
それでもテレマーカーは4人でしたので、いつもより比率が高かったかも。
サマーゲレンデは明日までですのでしぶとく滑っております。(笑)
板を置いていた常連さんたちも、ほとんど撤収されたようです。残った板はちらほら。
...あれ? 誰かテレ板忘れてる(笑)
2017年10月27日金曜日
富士見で、快晴!
今日は富士見で打ち合わせです。
冬のスケジュールや今シーズンの諸々を相談してます。
快晴だと気分も上がってきますので打ち合わせの中身もどんどんプラス思考になってきますね。単純なおじさん達です。(笑)
もみの湯へ向かう道、八ヶ岳も少し雪が残ってますね。青空のコントラストがとてもいい感じです。
パノラマにも立ち寄っております。こちらも青空の下、平日でしたがドライブの方などでけっこう賑わっておりました。
紅葉を上から眺められるスキー場のゴンドラって、最近ちょっと人気が出てるみたいですね。
おまけのパチリ。
お昼も外で。 いい感じです。
台風はすぐそこみたいなのですが...
冬のスケジュールや今シーズンの諸々を相談してます。
快晴だと気分も上がってきますので打ち合わせの中身もどんどんプラス思考になってきますね。単純なおじさん達です。(笑)
もみの湯へ向かう道、八ヶ岳も少し雪が残ってますね。青空のコントラストがとてもいい感じです。
パノラマにも立ち寄っております。こちらも青空の下、平日でしたがドライブの方などでけっこう賑わっておりました。
紅葉を上から眺められるスキー場のゴンドラって、最近ちょっと人気が出てるみたいですね。
おまけのパチリ。
お昼も外で。 いい感じです。
台風はすぐそこみたいなのですが...
2017年10月26日木曜日
富士山にも来ました!
富士山にも来ました! 雪!
昨日の雨が、五合目より上は雪だったようです。寒かったはずですね。
もう、今日は朝からテンションが上がりまくりでした。(笑)
”ふじてん”からでも迫力満点です。
やっぱり、白い富士山が一番ですね。
今日は朝から、常連さんもスタッフさんも皆さん笑顔でした!
日本で一番が真っ白なら、当然ながら2番目も白いはず...
南アルプスは北岳、間ノ岳も白くなってました。
いよいよ冬がそこまで来てますよ~
今日はその富士山をバックに、Nさん夫妻はサマーゲレンデ最後のレッスンでした。
この夏も毎月参加いただき、ありがとうございます。
今日はいい動画が撮れました。
真っ白な雪山をバックに、緑色のマットを滑る姿はとってもシュールです。(笑)
それもこれも、全ては冬のため!
”ふじてん”サマーゲレンデは今週末で最後です!
(台風予報ですけど...)
昨日の雨が、五合目より上は雪だったようです。寒かったはずですね。
もう、今日は朝からテンションが上がりまくりでした。(笑)
”ふじてん”からでも迫力満点です。
やっぱり、白い富士山が一番ですね。
今日は朝から、常連さんもスタッフさんも皆さん笑顔でした!
日本で一番が真っ白なら、当然ながら2番目も白いはず...
南アルプスは北岳、間ノ岳も白くなってました。
いよいよ冬がそこまで来てますよ~
今日はその富士山をバックに、Nさん夫妻はサマーゲレンデ最後のレッスンでした。
この夏も毎月参加いただき、ありがとうございます。
今日はいい動画が撮れました。
真っ白な雪山をバックに、緑色のマットを滑る姿はとってもシュールです。(笑)
それもこれも、全ては冬のため!
”ふじてん”サマーゲレンデは今週末で最後です!
(台風予報ですけど...)
2017年10月25日水曜日
2017年10月24日火曜日
ふじてん ~晴れました!
久しぶりに晴れました!
富士山も初冠雪となり山頂付近は筋状の雪が見えます。(微妙ですね)
五合目付近は唐松が黄葉してます。
これ、近くで見ると金色に光って見えるんです。
ちなみに、一昨年の黄葉の様子はこちら → https://satoyama-ski.blogspot.jp/2015/10/blog-post_23.html
本日のふじてんはいつものIさん。
コブの練習に没頭しております。
シーズン間近でスパートをかけられており、明日は狭山だそうです。
いいシーズンを迎えられそうですね!(笑)
”ふじてん”のサマーゲレンデも残すところあと数日となりました。
兵どもが夢のあと...凸凹斜面も剥げ剥げです。
みなさん頑張ったんですね。(笑)
もう悔いはないでしょうか?
冬はもうすぐですよ!
帰りには道の駅「富士吉田」のモンベルへ。
これもまた冬の準備です。(笑)
道の駅にあると何かと便利!
富士山も初冠雪となり山頂付近は筋状の雪が見えます。(微妙ですね)
五合目付近は唐松が黄葉してます。
これ、近くで見ると金色に光って見えるんです。
ちなみに、一昨年の黄葉の様子はこちら → https://satoyama-ski.blogspot.jp/2015/10/blog-post_23.html
本日のふじてんはいつものIさん。
コブの練習に没頭しております。
シーズン間近でスパートをかけられており、明日は狭山だそうです。
いいシーズンを迎えられそうですね!(笑)
”ふじてん”のサマーゲレンデも残すところあと数日となりました。
兵どもが夢のあと...凸凹斜面も剥げ剥げです。
みなさん頑張ったんですね。(笑)
もう悔いはないでしょうか?
冬はもうすぐですよ!
帰りには道の駅「富士吉田」のモンベルへ。
これもまた冬の準備です。(笑)
道の駅にあると何かと便利!
2017年10月22日日曜日
登録:
投稿 (Atom)
