2024年3月6日水曜日

レッスン  ~1日

雨予報だったものが、富士見界隈では雪でした。
春のような2月から、冬に戻っている3月です。


本日のレッスンはSさんお二人で参加いただいております。

スキーは斜面を滑り下りるという「落ちていく」運動ですので、気持ちが占める割合が大きく、半分近くはメンタルが左右するスポーツだと思います。
ちなみにもう半分は、大きな声では言えませんが、”道具”、だと思っております(笑)

気持ちは様々な要因に左右されます。斜面が凍っていたり、荒れていたり、急だったり、寒くなったり、暗くなったり、人が多かったり、様々な要素で腰が引けた状態となり、運動が出来なくなってしまいます。
そんな不安要素を取り除いて、動ける状態をご提案するのがインストラクターのお仕事だと思っているのですが、今日のレッスンはここから外れてしまいました。スミマセン。
次はサマーゲレンデになると思いますが、これに懲りず、またどうぞよろしくお願いいたします。


おまけのパチリ。

また明日に備えて、ストーブの前で部屋干ししております(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿