2024年3月21日木曜日

スキー散歩   湿原~入笠山

本日はミニツアーです。
参加いただいたのはKさんとTさん。

まずは入笠湿原から。

なにせ、雪が降った翌日の晴天です。
これ以上ない条件にもかかわらず、祝日の翌日の為か誰もいません(笑)


今シーズン初めての”柔らかい”湿原です!
しかも、スノーシューの踏み後無し(笑)

思わず「神様ありがとうございます!」と手を合わせてしまったほどの好条件でした。

ささ! 滑りますよ!



柔らかいって、いいですよねー!

これだけでも、スキーで良かった!って感じる瞬間です。

誰も滑っていない斜面に跡をつけるって、メチャクチャ贅沢な遊びだと思いますよ(笑)
お昼は、「マナスル山荘」、改め「ヒュッテ入笠」にて。


メニューも新しくなっており、悩ましいです。
選びかねて、2食オーダーしそうになると思いますよ(笑)

満腹になったら、”腹ごなし”も兼ねて山頂までハイキングしてます(笑)

ちょっと雲が降りてきましたが、フルコースで裏山を堪能してきました。
例年でしたらもう雪が無くなる時期なのですが、予想外に今が一番良い入笠山でした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿