2024年3月22日金曜日

スキー散歩  ~おかわり

本日ご参加いただいたのは昨日からのTさんです。
昨日の雪があまりにも良かったもので、今日も裏山スキー散歩で、”おかわり”、となりました(笑)


今日はシールではなくブルーモリスのウロコ板で散策しようと思います。
太さのわりに軽くて、ゆっくりとお散歩にはうってつけのスキーですよね。

今日はお花畑から、山頂ではなく林道づたいに展望台までお散歩します。

夏の林道も、雪に埋まってしまえば歩きやすい素敵な散策エリアになります。

いつもの冬でしたら雪が降れば、スノートレッキングのお客さんがワンサカ押し寄せるのですが、今回はもう春分の日も過ぎており、ほとんど人影のない2日間でした。

展望台からの八ヶ岳と秩父方面。
昨日の山頂より視野はせばまりますが、ぐっと八ヶ岳が近づいた感じに見えます。

目の前に遮るものが無いからでしょうかね?

今日も快晴の八ヶ岳界隈です!

林道の先は、車山も真っ白です。

ここまで真っ白なのは今シーズン最初で最後、でしょうね。

ほぼほぼ、クロカンのノリで滑走しております(笑)

お昼は今日も、マナスル山あらため、「ヒュッテ入笠」にて。

Tさんも僕も、昨日選びきれなかったメニューで心おきなくランチを堪能しております(笑)。









0 件のコメント:

コメントを投稿