2024年3月30日土曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはNさんとSさんです。

Nさん、遠いところ、いつもいつもありがとうございます!

今日のテーマは春雪向けに、「脱力で得られる滑走感!」 です(笑)
頑張ってなにかするよりも、春の腐れ雪に身をまかせてこそ、得られる感覚があると思います。なにせ春雪は柔らかくて痛くないですから!

Aさんから、「普段の生活から意識しとくとスキーのためになることってありませんか?」という質問がありましたので、姿勢のお話を、自分の姿をガラスに映しながら、確認していただきました。

骨盤をおこした姿勢でないと、そもそも運動にならないこと、理解していただけたと思います。
Nさんのピラティスのお話も参考になりました!ありがとうございます!

今日は甲府のスポーツショップ、サンデーさんの皆様も来られておりましたので賑やかでした!
サンデーサンのHPは、こちら→

本日のセンターゲレンデはテレマーカー率がめちゃくちゃ高かったように見えました。
毎日こうだと、もっと盛り上がるんですけどね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿