2024年3月20日水曜日

講習会  ~どっちにしましょ?

雪です!

本当に2月と3月は逆転してしまったかのようですね。しかも、今回の雪はけっこう乾いてます! 

3月末まで雪がもつんでしょうか?という不安だらけでしたが、これなら予定どうり、4月6日まで大丈夫ですね。

予想外に嬉しい春分の日、を迎えております!

休日の講習会、参加いただいたのはMさんとKさんです。
そして本日のテーマは...

大変申し訳ありませんでした!
ホームページでは「悪雪・オフピステ入門」と「小回りとコブチャレンジ」とページによって違うこと書いておりました!!

なので本日のテーマは真ん中をとって「悪雪で小回りにチャレンジ」にさせていただきます(笑)

悪雪でもブレーキをかける前に、まずはリズムを取りながら滑り抜けられるコースを探してみてください。
ここなら滑りぬけられるな、というラインが見つかったら、あとはそこめがけて突き抜けるだけなんです(笑)

逆に、止まろうと思ってしまったら、悪雪の場合、必要以上に抵抗をもらってしまって、もんどりうったり、逆エッジで捕まったりと、どんどん難しくなってしまいます。
ほんのちょっとの勇気と、冒険心(好奇心)が、オフピステで楽しく滑るカギとなりますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿