2019年2月14日木曜日

クロカンチャレンジ  ~滝野すずらん丘陵公園

今日から4日間、北海道で過ごします。
案内していただくのは、元テレマークスキースクール横浜校長の小木曽さんです。
4日間よろしくお願いいたします!

初日は本場北海道でのクロカンチャレンジです。
訪れたのは、国営滝野すずらん丘陵公園。

北海道は各地で公営のクロカンコースが整備されている、と聞いてはおりましたがここまで立派な施設とは思っていませんでした。
そして、冬季の入園料は無料!(驚)

クロカンのレンタル料は、YOKOのトレーニング用のセット一式で¥840!
さすが国営公園です。
広々としたコースはクラシカル用の溝もしっかりとカッターで作られていますので、ウロコ板でも軽快に周回できました。

平日でしたが、北大スキー部のウエアを着た若者から、リタイアした年配の方、海外からの旅行者の方など様々な方々がクロカンを楽しまれておりました。

やっぱり整備されたコースは走りやすくていいですね!

だいぶ、はしゃいでます(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿