2019年2月9日土曜日

通常レッスン  /午前中

今日から3連休です。初日は雪がチラつく微妙なお天気でしたが、初級者の通常レッスンに参加いただいたのはMさんとHさんです。

まずはMさんの滑り。
しっかりと前後に踏みしめていただきました。横に転がっているお子さんが気になりますが、丁寧に避けていただきました。ありがとうございます(笑)

余裕の雰囲気のHさん。
腕に頼らずに、どっしりと両脚でバランスをとっていただければ、テレマーク姿勢は安定してきます。

お二人とも山歩きからテレマークスキーに興味をもっていただいておりスキーに不慣れなため中斜面以上になると怖くなってしまうという課題をもっておられました。
安易に横を向こうとしないで、しっかりと目標地点に向かっていくことが、まず、大切なことだと思います。頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿